アロマ・ネイル・最新ニュースサイト アロマとネイルに関する最新ニュースを発信するブログです。

今年も使った?クール系アイテム

10.09.2015 · Posted in Uncategorized

来年は涼しいアイテムを

 

暑い夏も過ぎました

 

夏は暑いので汗をかきやすく、今年も体がベタベタするのが嫌だったという人も多かったことかと思います。お風呂に入って汗を流しても、出てからすぐにまた汗をかいてしまうという人も多いのではないでしょうか?来年の夏のために、お風呂あがりにも涼しくいられるポイントについて考えておきましょう。

 

クール系のシャンプーやボディーソープ

 

メンソールやミントなどの成分が配合されているので使用するだけで一気にスーッとします。洗いあがりにスーッと涼しくなるので暑さをしのぐことができるでしょう。また頭皮の毛穴ケアやかゆみ、匂いが気になる人にもおすすめのアイテムといえます。

クール系のシャンプーは髪がきしみそうというイメージが強いのですが、最近の商品では保湿成分がたっぷりと含まれたものが多く販売されています。使用しても髪がきしむことはありませんし、紫外線対策や保湿対策もしっかりとできるので夏にはおすすめの定番シャンプーといえるでしょう。

 

またお風呂上りに付けることでさっぱり感が増すアイテムとしてクール系の化粧水もあります。パウダーインの制汗デオドランドウォーターやクール系ウォーターなどはコストパフォーマンスもよくリーズナブルな価格で購入が可能です。

たっぷりと体中につけても値段が気にならないのが魅力的ですね。全身どこでも使用できますので1本持っておくと便利ですよ。汗によるべたつきもすぐにさらっとしますので外出時にも持って期待アイテムの1つと言えますよ。

Comments are closed