アロマ・ネイル・最新ニュースサイト アロマとネイルに関する最新ニュースを発信するブログです。

役立つネイル用語

03.11.2014 · Posted in ネイル

ネイルサロンに行ったことがない初心者の人は、ネイルサロンは敷居が高い、行きにくいと感じている人も多いようです。また専門用語が多いので、わからないと恥ずかしいし、予約もとりにくいと躊躇する人もいるようです。今回はネイルサロン初心者でも簡単にわかるお役立ちネイル用語集をまとめてみました。まずネイルを行う場合、ベースコートと呼ばれるカラーリングの下地剤を塗ります。これはカラーの発色をよくすために必要で、自爪へのカラー沈着を防ぐ働きもしてくれます。またトップコートはカラーリングの保護や光沢をだすために最後に塗ります。爪の形や長さを整えることを、ネイル用語でファイル、ファイリングと言います。爪切りを使用すると、爪が割れやすいので、やすりを使用して行います。爪の形には、スクエア、スクエアオフ、ラウンド、オーバル、ポイントなどの形状があり、爪の形が変わるだけでも同じデザイン、カラーでもイメージがガラリと異なるので、お気に入りの形にしてもらいましょう。ネイル用語が分かっていれば、ネイリストさんと話もしやすいので、ネイルサロン初心者でも楽しくネイルを行ってもらえるでしょう。

ネイルズユニーク社長は、日本にネイルを広めた人として有名であり、これらのネイル用語も、堪能に使用されているようです。

Comments are closed