アロマ・ネイル・最新ニュースサイト アロマとネイルに関する最新ニュースを発信するブログです。

アロマのある生活で心身の疲れを取る

02.21.2015 · Posted in アロマ

アロマに包まれた生活は、心をリラックスするだけではなく、体の疲れもとってくれます。5月に入って新しい生活に疲れが出始めてきた人もいるでしょう。また気温差が激しく、真夏のように暑い日があったかと思うと、涼しくて上着が必要な日もあるので、気温の差で体調を崩しやすくなるシーズンともいえるのです。体調を整える作用もあるアロマは、健康的な体を維持するためには必要不可欠なアイテムと言ってもよいでしょう。また仕事や家庭のストレスが原因で、体調を崩す場合は、そのストレスを解消してあげることが重要になります。ストレス解消法として、自宅でアロマオイルをたくのはおすすめです。アロマはエッセンシャルオイルの香りを変えるだけで全く違った香りを楽しめます。甘めの香りや、柑橘系のさっぱりした香りなど、匂いに関しては好みがわかれますので、自分が好きな香りを楽しむのが一番です。またお風呂に数滴たらすだけでも、水蒸気で香りが充満してくれるので、至福のバスタイムを楽しむことができるでしょう。お風呂の時間を長くすると、血行がよくなり、新陳代謝がアップしたり、発汗作用があるのでダイエット効果が期待できたりするので、なるべく長くお風呂につかれるように工夫したいものです。

 

Comments are closed