アロマ・ネイル・最新ニュースサイト アロマとネイルに関する最新ニュースを発信するブログです。

お風呂で楽しむアロマ

04.29.2014 · Posted in Uncategorized

この季節はあたたかい日もあれば、雪がちらつくほど冬に逆戻りしたような日もあり、温度差で体調を崩しやすくなるでしょう。また卒業シーズンでもあり、これから新しい世界へ旅立つ人も多いので、心が落ち着かないという人もいるでしょう。心を穏やかにするためには、アロマを上手に利用するとよいでしょう。アロマには心をリラックスさせる効果があり、家でゆっくり過ごす時間にアロマを楽しむことで、心身共に疲れやストレスをなくしてくれるでしょう。おすすめはアロマオイルを入れた全身浴です。お風呂につかると、それだけでも疲れが取れ、血行もよくなるので体の調子も整えられリラックス効果が高いのですが、好みの香りのアロマオイルを2~3滴いれることで、香りを楽しみながらお風呂に疲れます。敏感肌の人は天然の塩をいっしょに混ぜると、肌にも優しいのでおすすめです。20~30分程度の入浴でも、蒸気に含まれたアロマに包まれることで効果が期待できますよ。お風呂に入るのが面倒な場合は、フットバスにアロマを加えるのもお手軽でおすすめです。

Comments are closed