アロマ・ネイル・最新ニュースサイト アロマとネイルに関する最新ニュースを発信するブログです。

リードディフューザーで手軽にアロマ効果を実感

01.20.2014 · Posted in アロマ

忙しい現代社会では、人間関係や仕事など様々な要因がストレスとなります。スポーツや趣味でストレス解消するのが効果的な方法ですが、なかなかそんな時間が取れないという多忙な方におすすめなのがアロマです。アロマテラピーに使われるアロマオイルは、自然素材の香りが濃縮されたエキスです。このエキスは香りで体調や気分を整える効果があり、化学成分を使わない穏やかな作用から、自然療法の代表例として広く知られるようになりました。

そんなアロマの効果を簡単に実感できる、ルームフレグランスおすすめ です。

良く耳にするのがアロマポットやアロマディフューザーと言われる道具です。これらは、手軽にアロマの効果を実感でき、インテリアとしても楽しめるデザインが多いため最近急速に利用者が増加しています。 中でもおすすめなのがリードディフューザーです。

火や電気を使うディフューザーと違って、リードディフューザーはリードと呼ばれる木製の細いスティックを使用し、オイルの入った容器に差し込むことで吸い上げ大気中に拡散するという安全で手軽な方法のため、気軽に芳香浴を楽しむことができるのが魅力です。また、海外セレブが愛用しているということでテレビや雑誌などでも取り上げられ、インテリアショップでも多数取り扱われるようになりました。 このリードディフューザーは忙しい現代人にはおすすめの癒しアイテムなのです。

Comments are closed